· 

手技で不安感にどうアプローチするのか?(1)

現在ホットペッパービューティーに掲載しているのですが、先日、ホットペッパー内のクーポンを症状別に作成しました。

 

 

当スタジオは最初に必ずカウンセリングをするので、どのクーポンからご依頼をいただいても問題はないのですが、せっかくここのページを訪れてくれた方に、「少しでも分かりやすく伝われば良いな」と思い細分化してつくってみました。

 

 

その中に、≪不安感やイライラ感に≫というものがあります。

 

 

「え?手技でどうやってアプローチするの?」とたまに驚かれるので、どういうことなのかをお話をしようと思います。

 

 

当スタジオでのメンタル面へのアプローチ方法は大きく5つです。

 

 

(1)呼吸システムの改善

(2)筋膜等の歪みの改善

(3)自律神経系の改善

(4)内分泌系の改善

(5)栄養のアドバイス

 

 

ぜんぶ一気に書くかかは分かりませんが、まずは、これらのうちの「(1)呼吸システムの改善」についてお話ししようと思います。

 

 

 

次回へ続きます。

 

 

 

不安感やイライラ感も、身体の機能の誤作動からくることもあります。