· 

名刺。

自分でもやれそうなものは自分でやることが多いのですが、今回は名刺を作りました。


以前、名刺屋さんで頼んだものもあるのですが、無くならないうちに資格やらなんやらが増えてきたので、今回は自分でつくってみました。


正直、レーザープリンターで印刷したほうが断然きれいですが、家庭用のプリンターでもけっこうきれいに作れたのと、職業柄あまり名刺交換をすることが少ないので、今はまぁ良いかなと。笑


当スタジオの内装も、ほぼ全て自分でつくっています(最初は友人にも手伝ってもらいました)。
テナントフロアではなくてマンションの一室に構えているので、内装を手掛けた、というほどのものではないですけどね。笑


当初このスタジオは、オステオパシー施術をメインに考えてつくったのですが、思いのほかコンディショニングトレーニングを受けられる方も多くなり、今ではオステ7対コンディション3くらいでしょうか。


最初はオステオパシーを受けられる方がほとんどで、何度か続けられる方がご自宅などでもセルフケアできるようにと、少しづつコンディショニングトレーニングも取り入れるようになる…、というケースが多いように思います。


ですので、クッションフロアなんかはちょっとずれてきてしまったので、そのうち違うものに交換しても良いかなーと思っています。



ブログ画像≪看板に使ってる緑の楕円を入れてみました。≫


ブログ画像≪裏面はこんな感じです。≫