· 

トランプ大統領の主治医。

先日、トランプ大統領がコロナウィルスに感染した、というNEWSを見た方もいると思います。


専属医の医師が、連日トランプ大統領の容態の記者会見を行っていますが、この医師団を率いているコンリー医師がオステオパスだということが分かり、アメリカでも取り上げられているようです。


このことは東京新聞でも取り上げられていて、少しだけオステオパシーについても書かれていました。
これによって日本でも、認知度や信頼度が少し上がってくれれば良いなぁ、と思います。


ブログの最初のページのほうで、オステオパシーとは?なども書いていますので参考にしていただければと思います。


アメリカでオステオパシーを受ける時は200ドル~400ドルほどが相場ですが、日本では7000円~10000円くらいが相場かなと思います。
これを書いている時ですと、ドル換算で67ドル~95ドルほどですので、非常にリーズナブルですね。


私は、OIA(オステオパシー国際同盟)の推奨基準をクリアした認定である、MRO(J)という資格を保有していますので、さいたま市周辺で本格的にオステオパシーを受けてみたいと思われる方も、受けられてみてはいかがでしょうか。

 

 

ブログ画像