トレーニング器具。

当サロンには、ストレッチポールやヨガボールだけでなく、バーベルやステップ台があります。


バーベルは2kg~27kgほどまで重くできるので、一般的なコンディショニング用途としては工夫次第で十分だとと思います。


なぜバーベルやステップ台があるのかというと、私は格闘技ジムやスポーツジムでも活動しているのですが、


実はこれ、自粛期間中に「大きな施設はやってないけどパーソナルトレーニングを受けたい!」という方が一定数いらして、そこで急遽仕入れたものなんです。


しかもこれは、購入ではなくて知り合いのトレーナーの方から譲っていただいたものです…照。
本当にご縁に感謝です。


ホットペッパービューティーからご予約される方では、バーベルやステップ台を使用するケースはそれほど多くありませんが、ストレッチポールやヨガボールはちょこちょこ使うこともあります。


オステオパシーに限らずですが、お身体だけの調整では満足な結果が得られないこともあり、


そういったときに運動学の専門知識を持った人間(私)が、動きをお教えできるのが当サロンの特長の一つだと思います。


何度かご来店いただいている方は、その時の身体の状態や、回復の進捗具合を踏まえて、


「今日はオステオパシーをしましょう。」
「今日はコンディショニングをしましょう」
「今日はコンディショニングをしてからオステオパシーをしましょう」


と、ご提案するようになっていくケースが多いです。


ベッドは折り畳み式なので、広く使う時は畳んでいます。